鼻うがい、痛くないのでやってみませんか。

こんにちは、清原です。

風邪やインフルエンザがはやる季節になってきました。

コロナもまだまだ気になります。

鼻うがい、やってみませんか?

私は2年前からコロナ対策として始めました。

きっかけは、友達が「鼻うがいスッキリするよ!」と言ってたのを思い出したからです。

聞いた時は「つーんとしそうで怖いなあ」と思っていたんですよね。でもいざ、やってみよう!と思い立ったらすぐに行動する私。

サイナスリンスを購入して挑戦。

あ、つーんとしない。できそう。でも後から水がポトポト垂れるやん!

それからはお風呂で1日1回鼻うがいし、しっかり下を向いて鼻から水を出すようにしています。

風邪もひかなくなりましたが、意外だったのが、喘息がよくなったこと。

子供の頃から喉が弱く、大人になってから喘息と診断され、ステロイド吸入薬が手放せなかったのですが、今では不要になりました。

それからは喘息の息子も鼻うがいを続けています。息子も喘息の症状が出にくくなり、薬を飲まなくなりました。

当院には現品サンプルが大人用も子供用もありますので、どうぞお気軽にご相談くださいね。

京都丸太町/皮膚科・外科 早川医院

〒604-0002
京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地
〈地下鉄烏丸線「丸太町駅」下車 徒歩3分〉
駐車場6台
tel.075-256-1752
fax.075-241-1640

診察時間
10:00〜12:30 ×
18:00〜19:30 × × × × ×

※ 火、木、土の午前は予約診療です

早川医院 〒604-0002 京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地

Copyright© 早川医院 All Rights Reserved.