風邪の季節への備えに、鼻うがい。

こんにちは、清原です。

インフルエンザの流行は箕面では落ち着いてきたようで、息子の通う小学校から学級閉鎖や学年閉鎖の連絡は、しばらく来ていません。これから音楽会、地域の公立中学への体験授業、卒アル写真撮影などのイベントがいろいろあるので、ほっとしています。

でも、まだ冬は始まったばかり。今後ウイルス性疾患が流行する可能性はあります。

そこで久しぶりに、鼻うがいのサイナスリンスをご紹介します。

インフルエンザ等のウイルスは鼻の中や上咽頭で増殖します。

新型コロナウイルスは平均5日間の潜伏期間があると言われていますので、もし吸い込んでしまっても早めに洗い流せば、発症を防ぐ可能性が高まります。また花粉や黄砂を吸い込んでも同様に洗い流してしまうことが期待できます。

私は鼻炎持ちの喘息持ちですが、鼻うがいのおかげで今は症状が出なくなり、快適に過ごせています。

キッズもあります。息子も使っていて、喘息が落ち着いています。

皮膚科なのには珍しいと言われますが、自分が体験してよかったので、置いております^^。よかったらお試しください。

京都丸太町/皮膚科・外科 早川医院

〒604-0002
京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地
〈地下鉄烏丸線「丸太町駅」下車 徒歩3分〉
駐車場6台
tel.075-256-1752
fax.075-241-1640

診察時間
10:00〜12:30 ×
18:00〜19:30 × × × × ×

※ 火、木、土の午前は予約診療です

早川医院 〒604-0002 京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地

Copyright© 早川医院 All Rights Reserved.