質のいい酵素ドリンクを、サプリメント代わりに♪

こんばんは、清原です。

先日、酵素ドリンクのマナプレミアムの勉強会がありました。

本当~に、勉強になりました。

まず言われたことは、いくらいいサプリメントを摂っていても調子が良くならない場合、胃腸が整ってないせいとのこと。吸収が妨げられている状態だと、いいものを入れても栄養素としてすべて活用しきれないそうです。胃腸を整えるには一度リセットする=ファスティングがいいことなどを改めて学びました。

ファスティングをお考え中の方、ぜひご相談ください!全力でサポートします♡

そして今日はそのファスティング専用ドリンクのマナプレミアムについて。

体にいい成分がたくさん入っていますが、特に「推し」なのが発酵ザクロ、亜鉛、ポリアミン、菊の花エキスの4つです!

【発酵ザクロ】ザクロには、ポリフェノールの一種であるエラグ酸が豊富に含まれており、健康や美容のアンチエイジング素材として注目されています。エラグ酸にはメラニンの生成を抑制してシミ・そばかすを予防し、ハリのある若々しい肌を保つ効果があります。

【亜鉛】亜鉛は免疫力を向上させる上で最重要ミネラルと言っても過言ではありません。インターフェロンαを合成しNK細胞を増やす効果や、抗炎症性タンパク質を増やし免疫反応の効率を高める効果が知られています。コロナが重症化しやすい方や後遺症が残りやすい方は、亜鉛が不足していることが多いとも言われています。

【ポリアミン】出産直後に赤子が口にする母乳にも多く含まれており、またポリアミンを自細胞内で作れなくなることから老化が始まるという研究から、近年、アンチエイジングや老化抑制物質として注目されています。また、ポリアミンはオートファジーを促進する効果が認められています。従って、異常なタンパク質を文化して病気を予防し免疫力の向上に寄与すると考えられています。

【菊の花エキス】菊花は機能性成分として数十種類のフラボノイド類を含有しています。漢方薬として長い利用歴史があり、研究が盛んに進んでいます。現在まで、脂肪肝改善、学習記憶改善、睡眠改善、心血管保護、抗不整脈など、様々な作用が報告されています。

以上です♪すごいでしょ。これら以外にもマグネシウム、MSM、L-カルニチンなど様々な成分を含んでいます。

私は毎日飲んでいます。ファスティングをしてみたい方も、ファスティングする勇気がない方も、とてもいいものなので、ぜひ飲んでいただきたいです!

京都丸太町/皮膚科・外科 早川医院

〒604-0002
京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地
〈地下鉄烏丸線「丸太町駅」下車 徒歩3分〉
駐車場6台
tel.075-256-1752
fax.075-241-1640

診察時間
10:00〜12:30 ×
18:00〜19:30 × × × × ×

※ 火、木、土の午前は予約診療です

早川医院 〒604-0002 京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地

Copyright© 早川医院 All Rights Reserved.