無料セミナーを開催しました!

こんにちは、清原です。

無料のzoomでのセミナーは、無事に終了いたしました。参加してくださった方々、どうもありがとうございました。

時間帯を変えながら、またやりたいと思います。拘束時間を短くするべく、30分での開催にしていますので、興味のある方もそんなにないけど聞いてみようかな・・・という方も、お気軽にご参加くださいね。

そして私の知り合いが、自然の流れでファスティングを行いました。

「食欲がない、食べられない」と言ってこられたのですが、症状は頭痛と嘔気。発熱なし、風邪症状なし、下痢などの胃腸症状なし。

普段から天気頭痛がある方で、最近の不安定な天気と、疲れがたまっていたせいかなと思います。

以前の私なら「食べないと元気が出ないよ」と言うところでした。

でも今の私は「食欲がないのは、体内のエネルギーを消化吸収に使わずに、傷んだところの修復に使うためだから、無理に食べなくてもいい」と知っているので、酵素ドリンクを渡して飲んでもらい、飲水も勧めました。

そんな流れで3日間ファスティングを行った知り合いの感想は、「食べなくても全然問題なかった。むしろ頭がスッキリして仕事がはかどった。このまま一生食べなくてもいいかも。」とのことでした!さすがに一生食べないわけにはいかないので、今は食事してもらっています。

そんなわけで、とってもうまくいきました♪ファスティング仲間が増えて嬉しいです(o^―^o)ニコ

京都丸太町/皮膚科・外科 早川医院

〒604-0002
京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地
〈地下鉄烏丸線「丸太町駅」下車 徒歩3分〉
駐車場6台
tel.075-256-1752
fax.075-241-1640

診察時間
10:00〜12:30 ×
18:00〜19:30 × × × × ×

※ 火、木、土の午前は予約診療です

早川医院 〒604-0002 京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地

Copyright© 早川医院 All Rights Reserved.