手洗い、うがい、鼻うがい

こんにちは、清原です。

コロナウィルスの感染者数が爆発的に増えて、なかなか収束しそうにないですね。

私はコロナ対策として、ワクチン、消毒、手洗い、うがいだけでなく、鼻うがいも行っています。

というのも、私は子供の頃から喉が弱く、体調が悪かったり空気が乾燥していたりすると、咳が止まらなくなってしまうんですよね。この時期、咳をすると「コロナかも」と自分のことを疑ってしまいます。周りの方々からも疑われるかもしれません。

そこで、いろいろ調べて、鼻うがいを始めました。

空気中には様々な種類の花粉やホコリ、細菌、ウイルス等の異物がたくさん浮遊しています。 鼻では鼻水が、口では唾液がそれらの侵入を防ぎ守ってくれていますが、それでもある程度は入ってきてしまいます。そのため、 鼻の奥に入り込んだ異物を洗い流す“鼻洗浄”が効果的です。

鼻うがいの「サイナスリンス」の発売元のニールメッドさんのサイトによると↓

ニールメッド株式会社が米国オーガスタ大学の研究に鼻うがい「サイナスリンス」を提供。COVID-19陽性者を対象に1日2回2週間、鼻うがいを実施させた結果、重症化・死亡率が 1/8 になったという研究結果が発表されました。(CDC=アメリカ疾病管理センター COVID-19 症例監視データと比較)

つまり、コロナの予防だけでなく、コロナにかかってからも、効果が期待できます。

そして今は喉の調子もよくなり、咳こんだりしなくなりました♪

皮膚科で取り扱うことは珍しい製品ですが、自分で使っていいものだったので取り扱うことにしました。コロナ対策、花粉対策、そして喉が弱い方にもおオススメです♪現品サンプルもあります。キッズもあります。ご説明の上お渡しいたしますので、ぜひご相談くださいね。

京都丸太町/皮膚科・外科 早川医院

〒604-0002
京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地
〈地下鉄烏丸線「丸太町駅」下車 徒歩3分〉
駐車場6台
tel.075-256-1752
fax.075-241-1640

診察時間
10:00〜12:30 ×
18:00〜19:30 × × × × ×

※ 火、木、土の午前は予約診療です

早川医院 〒604-0002 京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地

Copyright© 早川医院 All Rights Reserved.