当院の美容内服セット♡

こんばんは、清原です。

今日はあったかかったですね。ちょっと減ってたカメムシがまた増えていて、16時すぎにベランダに出たら3匹いました・・・。シーツやマットにカメムシがついてないか入念に見て取り込んだのに、1匹入ってきてしまいました💦(丁重に退出していただきました)。

さて、当院の美容内服セットのご案内です。内容はビタミンC、ビタミンE、Lシステインです。

ビタミンCとビタミンEは、強い抗酸化作用を持ちます。

抗酸化作用とは、活性酸素の発生やそのはたらきを抑制したり、活性酸素そのものを取り除いたりする物質が持つ力のことです。

活性酸素とは、呼吸で取り込まれた酸素の一部が通常よりも活性化されたものです。これは体内でどうしても発生してしまうものですが、微量であれば、体内で免疫機能や細胞伝達物質としてはたらいたり、細胞間の信号伝達や排卵、受精、細胞の分化などに関わったりと体に有用な役割を果たします。

しかし増え過ぎると細胞を傷つけ、体にさまざまな悪影響を及ぼしてしまうのです。例えば、老化や肌のシワ、シミ、免疫機能の低下、がん、動脈硬化などの要因となります。

そのため、抗酸化作用をもつものを摂取するのはとても大切なんです。

ビタミンCとビタミンEの働きは、活性酸素をとりのぞくために自分が酸化されてしまいます。ビタミンCは水溶性なので、酸化されてすみやかに体外に排出されますが、脂溶性であるビタミンEは、酸化されても体内にとどまっています。でもビタミンCと一緒に摂ることによって、ビタミンCが酸化ビタミンEを還元(酸化の反対で、酸化されていない状態のこと)してくれるんです。

だから、ビタミンEを摂るときは、ビタミンCもぜひ一緒に摂ってください!!

L-システインは 、アミノ酸の1種です。皮膚、髪の毛、爪などに多く存在しており、シミ・そばかす、肌荒れなどのトラブルの無いきれいな肌を保つ上で欠かすことができません。食事だけで十分な量を摂ることは難しく、不足しやすいと言われています。働きとしては

①ターンオーバーを正常化・・・これによりシミ・肌荒れなどの肌トラブルを改善し、きれいな肌へと導きます。

②体の代謝(エネルギー産生)をサポート・・・エネルギー不足を改善することにより、全身倦怠(疲れ・だるさ)を軽減する効果があります。

③抗酸化作用

これら3つのはたらきにより、体の内側からシミ・肌荒れなどの肌トラブルを改善し、体の疲れ・だるさに効果を発揮します。

美容内服、私も飲んでます。ぜひご相談くださいね。30日分4300円です。

京都丸太町/皮膚科・外科 早川医院

〒604-0002
京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地
〈地下鉄烏丸線「丸太町駅」下車 徒歩3分〉
駐車場6台
tel.075-256-1752
fax.075-241-1640

診察時間
10:00〜12:30 ×
18:00〜19:30 × × × × ×

※ 火、木、土の午前は予約診療です

早川医院 〒604-0002 京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地

Copyright© 早川医院 All Rights Reserved.