当院のケミカルピーリング

こんにちは、清原です。

ケミカルピーリングとは、顔に薬剤を塗布することで、肌の古い角質を取り除くと同時にお肌のターンオーバーを促し、ニキビや黒ずみなど肌トラブルの改善へと導く治療法です。

当院ではサリチル酸ピーリングを行っています。サリチル酸は殺菌効果と角質を柔らかくする作用があり、古くからニキビのケア製品に利用されています。これは最も優しいピーリングで、ダウンタイムもほとんどありません。

ケミカルピーリングで塗布した薬剤は、肌の角質層から表皮まで浸透し、皮膚表面の古い角質や汚れを除去します。それにより、薬剤を洗い流した後に塗布するトラネキサム酸ローションやビタミンCローションをしっかりと浸透させることができます。ピーリングをした後のホームケアとしては、保湿と紫外線カットをしっかりと行ってくださいね。

効果的なのはニキビだけでなく、くすみ、小じわ、シミ、毛孔性苔癬(二の腕ぶつぶつ)などです。

行うのは4週間ごと(ニキビの方は3週間ごと)、5~6回を目途に行い、その後はメンテナンスとして2,3か月に一度受けていただくのが理想的です。

また、ケミカルピーリングにフォトフェイシャルを組み合わせると、効果が高まります。

価格は顔全体6500円+初診料or再診料がかかります。ご相談くださいね。

京都丸太町/皮膚科・外科 早川医院

〒604-0002
京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地
〈地下鉄烏丸線「丸太町駅」下車 徒歩3分〉
駐車場6台
tel.075-256-1752
fax.075-241-1640

診察時間
10:00〜12:30 ×
18:00〜19:30 × × × × ×

※ 火、木、土の午前は予約診療です

早川医院 〒604-0002 京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地

Copyright© 早川医院 All Rights Reserved.