実は私、タンパク質不足です。

こんにちは、清原です。

現代人はタンパク質不足が指摘されていますと何度かお伝えしていますが、実は私も足りていません。

先日、ジムに行ったときに、インボディで測ってもらいました。インボディにより、体成分分析・体重と筋肉量、脂肪量のバランス・肥満度指数(BMIと体脂肪率)・部位別筋肉量・部位別脂肪量・体重調整量・栄養評価(タンパク、ミネラル、体脂肪量)・肥満評価・内臓脂肪レベル・骨格筋量・基礎代謝量・推奨摂取エネルギー量、腹囲など、身体の状態がわかります。

月一くらいで測っています。

はい、不足してます。

朝と夜は1汁3菜で、タンパク質も肉、魚、大豆製品などいろいろな種類をしっかり摂っています。昼は適当になることもありますが、ちゃんとご飯と野菜と魚か肉を食べる日もあります。でもタンパク質もミネラルもなかなか増えません。

なので、ヘンププロテインと酵素ドリンクを朝と夜に付け加えることにしました。

ヘンププロテインは必須アミノ酸をすべて含んでいます。

酵素ドリンク(今回はマナプレミアム)は、マグネシウム、亜鉛などのミネラルを豊富に含んでいます。

ヘンププロテインを小さじ一杯、マナプレミアムも小さじ一杯、豆乳は200㎖くらい(適当です)をまぜまぜ。

DSC_2687

味はきなこっぽいです。私は好きです。飽きたらカフェインレスコーヒーなんかを混ぜてもいいかもしれません。

続けてみて、また報告しますね。

京都丸太町/皮膚科・外科 早川医院

〒604-0002
京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地
〈地下鉄烏丸線「丸太町駅」下車 徒歩3分〉
駐車場6台
tel.075-256-1752
fax.075-241-1640

診察時間
10:00〜12:30 ×
18:00〜19:30 × × × × ×

※ 火、木、土の午前は予約診療です

ネット予約はこちら

早川医院 〒604-0002 京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地

Copyright© 早川医院 All Rights Reserved.