今日は音楽デーでした♪

こんばんは、清原です。

今日は音楽を堪能した1日でした。

午前中は、息子の小学校の音楽会。歌と器楽でした。シンバルをたたく姿はなかなか決まってました♪きゅんきゅん(親バカ)。お友達の姿もたくさん確認し、みんな大きくなったなあと感無量。6年生は上手になるますね。みんなお疲れさまでした!

午後は箕面市の隣の豊中市へ。お友達に誘っていただき、阪急曽根駅近くの東光院へ行ってきました!なんとお寺でクラシックを聴くことができます♪これは「豊中まちなかクラシック」の一環です。毎年この時期豊中市で行われているイベントで、日本センチュリー交響楽団が特別に編成するアンサンブルにより、市内各地を会場としてクラシックを演奏してくださいます。

演奏はクラリネット(もしくはバセットホルン)とハープのデュエットでした。素晴らしい演奏でした。超絶技巧で、なんでこんなん吹けるやろ・・・と、感動しました(私は元クラリネット吹きです)。お寺での演奏というのも雰囲気がよかったですし、お友達ともたくさんお話できましたし、とっても貴重な体験でした。

東光院には徳川家康ゆかりのお寺で、秘仏もたくさんあるらしいです。「萩の寺」として有名なので、9月ころに行くのがいいみたいです。

京都丸太町/皮膚科・外科 早川医院

〒604-0002
京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地
〈地下鉄烏丸線「丸太町駅」下車 徒歩3分〉
駐車場6台
tel.075-256-1752
fax.075-241-1640

診察時間
10:00〜12:30 ×
18:00〜19:30 × × × × ×

※ 火、木、土の午前は予約診療です

早川医院 〒604-0002 京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地

Copyright© 早川医院 All Rights Reserved.