ヘンププロテインはいかがですか?

こんにちは、清原です。

タンパク質を摂るには、食べ物はもちろんですが、プロテインで補うことも選択肢のひとつです!摂っておられる方も多いのではないでしょうか。

そこでオススメなのが、麻科のヘンプからできた栄養価の高いヘンププロテインです。

ホエイプロテインやソイプロテインにアレルギーがある方からも、支持されているプロテインです。

ヘンププロテインの栄養価ですが、

【タンパク質】

麻の実に特有の吸収されやすい種類のタンパク質で構成されています。また、バリン・ロイシン・イソロイシンといったアミノ酸を含み、また、必須アミノ酸(体内で合成できず、食品から摂取する必要があるアミノ酸)9種をすべて含んでいます(アミノ酸はタンパク質の構成成分です)。

【ミネラル】 

現代人に不足しがちな「鉄、銅、マグネシウム、亜鉛」などがバランス良く含まれています。

【必須脂肪酸】 

必須脂肪酸のオメガ3とオメガ6がバランス良く含まれています。

【食物繊維】

食物繊維は、便秘の予防、整腸効果、血糖値上昇の抑制、血液中のコレステロール濃度の低下など、多くの生理機能があるとされています。

栄養素がたくさん含まれているのが有難いですね!味はきなこに似ています。

摂り方ですが、通常のプロテインのように水や牛乳、豆乳などに溶かしてお飲みいただいたり、スムージーの材料としてお使いいだけるだけでなく、お味噌汁やスープ、カレーにちょい足ししてもおいしくお召し上がりいただけます。お餅にかけていただくこともできます。

タンパク質は、カラダを構成する重要な栄養素です。そのため、年齢を問わず毎日しっかりと摂取することが大切です。
また昨今、ご年配の方のタンパク質不足が問題となっていますが、お肉や魚などが喉を通りにくくなってきた方にもヘンププロテインはおすすめです。毎日の健康維持に、是非ヘンププロテインをお試しください。

当院でも販売しています♪450g3591円です。

私は豆乳と酵素ドリンクと混ぜたり、スムージーに混ぜたりして飲んでいます。

京都丸太町/皮膚科・外科 早川医院

〒604-0002
京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地
〈地下鉄烏丸線「丸太町駅」下車 徒歩3分〉
駐車場6台
tel.075-256-1752
fax.075-241-1640

診察時間
10:00〜12:30 ×
18:00〜19:30 × × × × ×

※ 火、木、土の午前は予約診療です

早川医院 〒604-0002 京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地

Copyright© 早川医院 All Rights Reserved.