ヘンプシェイク+アミノマキアを約半年摂取した私の変化。

こんにちは、清原です。

しばらくブログ更新が開いてしまいましたが、元気にしています。子供の春休みもあり、ちょっと忙しくしていました。

さて今日のお話は、私のタンパク質摂取についてです。

表題にあるヘンプシェイクとは、オーガニックヘンププロテインと酵素ドリンク(マナ)と無調整豆乳を混ぜたドリンクで、アミノマキアとはアミノ酸のサプリメントです。これらを去年の秋から毎日摂っていました。

そんな私の変化とは

☆肌や髪の乾燥が改善。

 この冬、マスクを取った後の口の周りのつっぱり感がましでした。また、指先が毎年ちょこちょこ切れてたんですが、この冬は1か所切れただけですみました。

☆老眼がちょっと改善。

 老眼鏡が無いと見えにくかった文字(カフェのメニュー、雑誌、スマホなど)が、以前と比べて読めるようになりました。老眼は進む一方だと思っていたので、驚きの変化です。ちなみに仕事中はちゃんと見るため必ず老眼鏡をかけています。

☆口内炎が早く治る。

 疲れると口内炎が一度に2、3個できて1~2週間くらい治らなかったのですが、早いと2日くらいで治るようになりました。

あくまでも私が感じた変化ですが、地味につらいことが解消されて、快適に過ごせているので、ぜひ皆様にもオススメしたいと思っています!

ヘンプシェイクの作り方は①マナ酵素15~20ml②ヘンププロテイン15g③無調整豆乳150~200mlを混ぜるだけです。ただしこれは1食置き換え用の量なので、私は普段は①②は1/3くらいにしています。それにアミノマキアと1本足しています。

いずれの商品も当院で取り扱っております。よかったらお試しください!とってもオススメです。

京都丸太町/皮膚科・外科 早川医院

〒604-0002
京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地
〈地下鉄烏丸線「丸太町駅」下車 徒歩3分〉
駐車場6台
tel.075-256-1752
fax.075-241-1640

診察時間
10:00〜12:30 ×
18:00〜19:30 × × × × ×

※ 火、木、土の午前は予約診療です

早川医院 〒604-0002 京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地

Copyright© 早川医院 All Rights Reserved.