トレチノイン軟膏・ハイドロキノン軟膏・ビタミンCローションを始めて9か月目の私の状態。

こんばんは、清原です。

今日は当院駐車場で工事があり、ご迷惑をおかけいたしました。今回は今日1日だけでしたが、実は今後も工事があります。その際はまたお知らせいたしますね。

さて、当院の院内製剤ハイドロキノン軟膏に、トレチノイン軟膏とビタミンCローションが仲間入りして9か月経ちました。

3兄弟(と呼んでいます)は、おかげさまでご好評をいただいております(*^▽^*)わーい。

私も使い続けて9か月経ちましたので、変化をお伝えいたします。

ハイドロキノン軟膏は主にシミ、トレチノイン軟膏はシミ、小じわ、ビタミンCローションはシミ、しわ、くすみ、ハリ不足などに効果があります。塗った翌朝は肌がつるふわになるんですよ。

そしてそれだけでなく、私の場合、乾燥が改善しています。

去年の冬は、マスクを外すと口の周りにワセリンをカールおじさんのひげのように(分かるかしら)塗らないと肌がつっぱって大変だったのですが、今年は唇にワセリンを塗るくらいで、「カールおじさん」は卒業しています♪(口の周りがテカるので、イヤだったんですよ・・・)

3兄弟は保湿効果はうたってないんですが、肌のキメやコラーゲンが整って、乾燥が改善されたのかもしれません。そんなわけで、3兄弟でのご使用、ますますオススメです!使い方にコツがあり、説明してからのご使用になりますので、一度受診してご相談くださいね。

京都丸太町/皮膚科・外科 早川医院

〒604-0002
京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地
〈地下鉄烏丸線「丸太町駅」下車 徒歩3分〉
駐車場6台
tel.075-256-1752
fax.075-241-1640

診察時間
10:00〜12:30 ×
18:00〜19:30 × × × × ×

※ 火、木、土の午前は予約診療です

早川医院 〒604-0002 京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地

Copyright© 早川医院 All Rights Reserved.