ゴールデンウイーク明けにグループファスティングを開催します。

こんにちは、清原です。

ファスティングとは、断食のこと。ファスティングによって胃腸を休めて健康にし、心身の若返りをはかれます。ただし間違ったやり方で行うと健康を害しますし、美容効果も落ちてしまいます。ファスティングマイスターであり、医師である私とともに正しいファスティングを楽に行いませんか?

というわけで、この度グループファスティングを開催することにしました!グループファスティングでは、数人で同時にカウンセリングをzoomで行い、LINEグループ内で情報共有をしながらファスティングを進めていきます。ファスティングの悩みなども複数人で共有できますし、思いがけない「気づき」があったりしますし、いいですよ♪

グループファスティングのメリットは

☆一緒にファスティングをする仲間がいて励ましあえるので、脱落しにくい

☆カウンセリング代が個別のファスティングより安くなる

などがあります。

一人でやるのは勇気がいる方、ぜひこの機会にチャレンジしてください。

ファスティングを行うことで、食の意識が変わり、健康的になり、そして短期間でやせられますよ~(ちなみに私はやせすぎてしまうので、酵素ドリンクは多めに摂りつつファスティングを行っています)。

当院は皮膚科の医院なので「美肌を目指す」を主な目的にしていますが、これは美容目的だけでなく、アトピー性皮膚炎の方などにも実はおすすめです。なぜなら、胃腸を休め、食事を改善することによって、アレルギー症状の緩和が期待できるからです。

そして「美肌を目指す」以外にも「ダイエット」「酷使している胃腸を休める」「デトックス」「妊娠」も、目指せます。

ただし、病院で薬剤を投与されている内科的な疾患のある方は、基本的にファスティングは受けていただけません。もし受けたい方は、前もってかかりつけ医に許可を取ってくださいますようお願いいたします。

また、妊娠中、妊娠の可能性のある方、授乳中の方、15歳未満の方はファスティングを受けていただけません。

開催時期は連休明けといたします。

日程は10日間で、日程の最初と最後にzoomを行います。もしzoomに参加できなくても、zoomの動画を配信いたしますのでご安心ください。10日間はグループLINEで情報共有いたします。断食期間は3日間で、その前に準備期2日~4日、後に回復期が3日間です。都合により日程は少しずらしてもかまいません(私も今、グループファスティングに参加していますが、都合により遅れてスタートいたします)。

詳細はまたお伝えします。今からすごくワクワクしてます!一緒に頑張りましょう!

京都丸太町/皮膚科・外科 早川医院

〒604-0002
京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地
〈地下鉄烏丸線「丸太町駅」下車 徒歩3分〉
駐車場6台
tel.075-256-1752
fax.075-241-1640

診察時間
10:00〜12:30 ×
18:00〜19:30 × × × × ×

※ 火、木、土の午前は予約診療です

早川医院 〒604-0002 京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地

Copyright© 早川医院 All Rights Reserved.