ご高齢の方の転倒防止に、楽トレをご利用ください。

こんにちは、清原です。

今日は楽トレのご紹介です。

などなどいろいろありますが、今回は「つまづきやすくなる」に注目してみます。

高齢化社会であり、元気な高齢者さんがたくさんおられる中、足腰が弱ってお困りの方もおられます。

足が持ち上がりにくくなって、転倒する方も。

そして中には転倒をきっかけに寝たきりになってしまう方も。

そんな方を一人でも減らしたい。

そこでぜひ、当院の楽トレをご利用ください!

上の図の、腸腰筋を鍛えるのが効果的なんですが、インナーマッスルなので、自分の力で鍛えるのは困難です。

でも、腸腰筋は膝を持ち上げるために必要な重要な筋肉なので、ぜひ鍛えたい。

この腸腰筋を、楽トレでは鍛えられます。

やり方は、パッドを貼って20分寝てるだけ。うにゅうにゅと揉まれる感じです。

元はと言えば、母(院長)のために購入したのですが、母はまじめにコツコツと続けてくれていて、今も元気に活動しています♪

ありがたいことです。

多くのご高齢の方にご自分の足で歩いてほしい、人生を楽しんでほしい、医療費も削減してほしい、そう願っています。

ぜひぜひ、ご利用くださいね。

(ただし、体内に金属が入っている方はご利用できません。申し訳ございません。)

京都丸太町/皮膚科・外科 早川医院

〒604-0002
京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地
〈地下鉄烏丸線「丸太町駅」下車 徒歩3分〉
駐車場6台
tel.075-256-1752
fax.075-241-1640

診察時間
10:00〜12:30 ×
18:00〜19:30 × × × × ×

※ 火、木、土の午前は予約診療です

早川医院 〒604-0002 京都府京都市中京区室町通竹屋町下ル鏡屋町28番地

Copyright© 早川医院 All Rights Reserved.